このエントリーをはてなブックマークに追加

世界の覇者2 ノルマンディー上陸作戦がクリア出来ません。 南フラン...

ノルマンディー上陸作戦がクリア出来ません。
南フランスに上陸してもすぐに他の連合国軍を倒した連中が駆けつけて来ます(ロンメルも含めて)何ターン目に上陸した方がいいですか

完全勝利した♂uc NJ9hjzZLm.. 報告 固定リンク

  • このシナリオはとても難しいですよね。正直にいってこうすれば勝てるというような攻略法があるのか微妙です。 まず収入が少なすぎます。 それに、敵が強すぎます。 解決法としては、イギリスの都市を借用(占領)すること、ドイツが他国と戦って消耗した時に上陸することで多少は解消されます。南フランス上陸のタイミングはドイツがバルセロナを落としたあとなら問題ないと思います。アメリカの拠点として活用するためドイツから奪い返します。 また、可能でしたらフランスの先端の工業地帯に上陸できればいいと思います。できなければできないでもいいですが、戦艦、空母の攻撃、敵が反撃して消耗していたら、止めは空母で刺して工業地帯が残るようにして部隊を上陸させられればベストです。しばらくそこから動かずに耐え、南仏上陸で敵部隊が南仏に集まろうとして北仏から部隊が減った時、一気にナントを奪ってそこを拠点にすれば、ナントとバルセロナを拠点としてパリに進行できます。 基本的に、ゲームシステムからして守備有利なので、基本的に無血上陸を目指し、上陸したら工業地帯レベル1建設から装甲車生産で近くのロケランを撃破を心がければ勝ちが見えてくると思います。とはいえ、味方の勢力が頭おかしい行動に出たり、上陸しようとしたらロンメルが来てしまうみたいなアクシデントがあれば、諦めてもう一度やり直せばいいと思います。(僕の場合、ニミッツがさっさと戦域を離れ、スペインしか攻撃しませんでした。まあニミッツくらいならどうにかなりますが)

    名無しさん S7nqYc5_s..

ゲーム別の新着の投稿