このエントリーをはてなブックマークに追加

将軍の栄光 軍団モードでの効率のいいメダルの稼ぎ方を教えて下さい!

軍団モードでの効率のいいメダルの稼ぎ方を教えて下さい!

名無しさん 匿名アクセス 報告 固定リンク

  • 17 件のコメントが省略されています

  • ハスキーのロンメル。真ん中の島に渡って、都市は獲らずに湧いてくる敵をひたすら殲滅。最初の保有都市で重戦車生産してバトゥーチン乗っけて同じく島に上陸。重戦車二台で撃ちまくったら、かなり稼げます。 具体的には、まず一方を島の左上の都市(港)の下に有る要塞砲に載せます。ここは敵都市に砲撃が届くうえに、港で生産される敵艦船や下から攻め寄せて来る敵・艦船に反撃出来、メダルが出易く成ります。もう一方は、島の右上と右下の都市を往復して叩き続けます。敵空母からの空襲が目障りなので、空母と敵将軍達を潰した後で、一旦セーブし、繰り返しやってます。最大20分で50数個、平均でも20分で30~40個出ます。ポイントは、将軍重戦車二台、敵都市獲らずに、敵海上ユニットから反撃出来る位置に戦車を置く事。上陸してからは二台の重戦車しか殆ど動かさないので、時間も短時間で行けます。

    名無しさん l44cPUFF1..

  • 太平洋1943 山本 一回で40ぐらいっす。

    名無しさん H2LMHb9Dm..

  • ハスキーロンメル ロンメルを含めた全ユニットを出撃させ、敵将軍をメインに削る。そのうち友軍は全滅し自軍もロンメルのみになるので都市を放棄し、工場Ⅲの右上に設置したトーチカに籠城し、都市から湧いてくる歩兵をトーチカから殲滅する ポイント ・ロケット砲、また建築に居座る敵を優先して倒すこと(前者は反撃でダメを与えられない為、後者はユニットが移動しなくなるので敵増軍が詰まってしまう為) ・敵数が減ってきたら南下し、建築に居座る敵にも攻撃して敵の回転率を上げる メリット ・準備が整った状況でセーブしてしまえば、動かすユニットが1機のみなので時間効率がかなり高い デメリット ・防御専念の為どうしても作業になってしまい飽きが早まる ・敵将軍が上陸して来ないor全滅している状況を作るのが運も絡み多少面倒。愛染が空爆してきた場合はリセット推奨。(ロンメルで倒すことも可能といえば可能だが効率は落ちる) うまくいけば1分2~3個くらいのペースで稼げると思います

    名無しさん ojdd1eVDB..

  • 太平洋モードはどこがいいのだろう

    名無しさん V_csuLtRr..

  • オーストラリアへの侵入で南部を選択。南部部隊と重戦車×1をシドニーに向け出港させ、シドニー軍港だけを占拠する。空母が買えるまでシドニー軍港を死守しつつ相手海軍部隊を撃滅。撃滅したら陸上部隊は無視してメルボルンを空母二隻・戦艦・その他と重戦車×1で都市部を占領し、都市部を囲うように要塞砲を構築する。ここまでおよそ50ターン前後かと。自軍の都市は60ターン前後で放棄し、歩兵でとなりの敵を誘惑して占領してもらい、その後は重戦車を要塞砲上部に全て据えて都市部を囲い空港と都市にロケット砲を配置する。敵に囲まれるまで待機し、ある程度囲まれたらなるべくロケット砲で敵を迎え撃つようにしましょう(味方重戦車の反撃が強いのと、ロケット砲での攻撃はメダルが出やすい為。必ず早送りはせず)ここでセーブし繰り返すだけ あまりにも敵の攻撃が緩いと感じたら空母二隻でアデレードへ向かい、ある程度敵を倒すとメルボルンへ向けワサワサと移動&兵器を作り始めるので、都市部に兵器が溜まったなと思ったら再度攻撃しましょう。 残り50ターン、時間は20分前後でメダル40個は平均して溜まりました 気を付けるのは、メルボルン北西にある空港と北にある集落あたりに敵が要塞砲やバンカーを構築し始めたら一気に撃滅しましょう。ここで敵が通せんぼしてしまうと上手くいかなくなるので

    名無しさん JwPgupS8h..

  • 追記:出来れば戦車金将軍を一人入れ、一人で囲まれながら無双の旅に出ると30分程で60~80のメダル稼げます

    名無しさん JwPgupS8h..

  • まずオーストラリアへの進軍 連合国強すぎて南部で 勝てませぬ。

    名無しさん H2LMHb9Dm..

  • 将軍も誰一人として 雇ってないし。

    名無しさん H2LMHb9Dm..

  • ↑誰も聞いてねえよ

    名無しさん Qo80C8AgQ..

  • だいたい30分で勲章95個いけました。参考程度に 軍団モードでハスキーのロンメルを使います。また、銀行が結構重要です。最低でもレベル2にはしておいて下さい。 〜下準備〜 開始と同時に南へ向かって装甲車を送り、南にあるイタリア軍のレベル2の都市を横取りします。 そして、工場で重戦車を生産。(敵が本格的に来るまでに、最低でも3両は作っておきたいです) 同時進行で要塞砲を作っていきます。 要塞砲の位置は、レベル3工場右上に1つ(要塞砲①)、要塞砲①の左上(要塞砲②)、右上(要塞砲③)、右下(要塞砲④)にもそれぞれ要塞砲を建築します。そして、要塞砲②の上にも要塞砲(要塞砲⑤)を建築します。要塞砲⑤には野戦砲を置き、要塞砲①にロンメルを、そのほかの要塞砲に重戦車を置きます。また、戦車将軍がいる場合は要塞砲④の位置の重戦車に乗せて下さい。 ほかに初期からある中戦車や軽戦車は将軍付きの重戦車を囲むときに使いますので、敵の攻撃の当たらないところに置いておいて下さい。 また、上記の準備が終わった時は、必ずセーブをしておくことをお勧めします。もしも敵の総攻撃に間に合わなかった場合は、最初からやり直して下さい。 〜下準備後(中盤)〜 敵が本格的に攻めて来たら都市及び基地を放棄、要塞砲に籠城します。すると、占領された基地、都市から毎ターン軽戦車やら装甲車、装甲歩兵が出てきます。それを重戦車で要塞砲から攻撃すれば、山ほど勲章が手に入ります。 適当に基地の敵や歩兵を撃破していると、そのうちパットンが上陸して来ます。軽戦車かなんかで囲んで、重戦車4両を中心に全力で叩いて下さい。 パットンが死んだ頃には重戦車がかなり消耗していますので、再び要塞砲に籠城し、適当に歩兵や基地の敵を撃破しながら回復します。 また、私はパットンが死んだ後にも新しくセーブデータを作りました。 〜パットン撃破後(終盤)〜 そのうち今度はモントゴメリーが上陸して来ますが、そのときも士気を下げつつ重戦車4両で応戦、撃破します。 モントゴメリーが死んだ後はずっと要塞砲に籠城して100ターン目まで要塞砲から敵を撃破し続けます。 そうすれば、100ターン目には80個〜90個くらいの勲章が手に入っています。 ※注意事項※ ・時々パットンが上陸せずに、ずっと港にとどまって居ることがあります。そのときは無理に撃破することは有りません。これはモントゴメリーにも同じことが言えます。 ・マウントバッテンが来る時があります。そのときは、マウントバッテンがよく攻撃して来るところにロンメルを置いて下さい(要塞砲がないところには置かないように)。こっちが回復をしていれば、そのうち自滅してくれます。 長文失礼しました。

    名無しさん 2fdECqYNT..

将軍の栄光の他の投稿もチェック!!

ゲーム別の新着の投稿