【進撃の巨人風ワイヤーアクションゲーム】反撃の刃 【進撃の巨人風ワイヤーアクションゲーム】反撃の刃

アプリ提供元 カテゴリー
T_DASH アーケード&アクション
【進撃の巨人風...攻略掲示板のトップへ

スクリーンショット

進撃の巨人 - 反撃の翼 - にハマり過ぎて作ってしまったアクションゲーム!!
ワイヤーアクションで飛び跳ね・移動し、獲物を屠れ!

その名も《反撃の刃》


【ゲーム概要】
町を巨人に侵略されてしまった!?
ココにはエレンもミカサも人類最強のリヴァイ兵長もいない・・・!!?
キミが巨人を・・・!?はびこる巨人を一匹残らず駆逐するんだ・・・!!!
そして人類に安寧を取り戻すのだ!

【操作説明】
画面上に出ているコントローラやボタンでキャラを操作。

・キャラコントローラ・・・画面左下にあるコントローラを上下左右に動かしキャラクタを動かします。
・視点コントローラ・・・画面右上にあるコントローラで視点を動かします。

画面右側ボタン類
1,□ボタン
 ・ワイヤー発射
 ・ワイヤーが障害物にあたっている時に押すとワイヤー方向に高速移動。

2,△ボタン・・・攻撃

3,○ボタン
 ・ジャンプ
 ・ワイヤー発射時に押すと、ワイヤー回収。
 ・素早く二回押すとカメラ視点を初期位置に戻す
 ・巨人に捕まったときに連打するとたまに逃げ出せる

ワイヤー移動、回収機能を上手く活用してフィールドを駆け回れ!
また壁に引っかかった時もワイヤー回収機能が役立つぞ!

【クリア条件】
そのステージの巨人を全滅させること。
巨人にダメージを与えると動きが鈍るが、弱点以外を攻撃してもいつまでたっても巨人を倒すことはできない。
弱点 - 【首の後ろ】
動きを鈍らせて上手く弱点を狙え!!

ステージをクリアできたら倒した巨人に応じたポイントが入り、そのポイントでキャラを強化できるぞ!
ポイントは持ち越すことが可能。但しステージクリアできなかった場合はポイントが半分になるので注意。
強化できる項目は以下のとおり。
・LIFE・・・Playerの体力を上げる
・ATTACK・・・攻撃パターンが増え、巨人の弱点に攻撃が当たりやすくなる
・SPEED・・・Playerの速さが上がる
・JUMP・・・Playerのジャンプ力が上がる
・WIRE・・・ワイヤーの速度と飛距離が伸びる

【その他】
ステージを追うごとに難易度が上がっていくぞ!
また大きい巨人は小さい建物の影響を受けないので、態勢を整える場合はより大きな建物に避難するんだ!

動画でのチュートリアルも有るから「説明文だけじゃわかりにくい!」というかたは是非ご覧ください♪
 https://www.youtube.com/embed/C_vlnoUU8cU" target="_blank" title="《反撃の刃》チュートリアル動画">《反撃の刃》チュートリアル動画

【備考】
・広告の表示・最適化を行うため、ネットワークに接続します。
・BGMの大半を【魔王魂(http://maoudamashii.jokersounds.com/)】様より使用させていただきました。
 この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。

【Q&A】
よく送られてくる質問をまとめておきます。

Q1.巨人が小さいよ!コレじゃ小人だよ!!
A1.ステージ5以降から徐々に大きい巨人が現れてきます。
  最初から大きい巨人を出して自分でやってみると、歯が立たなかったので、
  序盤はあえて3m級程度の巨人で抑えています。ご了承ください。

Q2.弱点の《首の後ろ》を狙ってるけど巨人が倒せないんだが?
A2.小さい巨人(3m級)は比較的当て難いです。動画を参考にしてチャレンジしてみてください。
  慣れると気持ち良く屠れますよ♪

Q3.カメラがおかしくなるお・・・(´;ω;`)
A3.○(ジャンプ)ボタンを素早く二回タップするとカメラを初期状態に戻します。

Q4.ワイヤーが撃てないじゃないか!チェック項目に追加しろ!?
A4.ちゃんと回収しないと撃てません>< ○(ジャンプ)ボタンで回収できます。

Q5.操作が難しいわ。☆1ね^^
A5.エレン達も最初から立体起動装置を上手く扱えていた訳ではありません。日々の絶え間ない努力のおかげであんなにスイスイ移動できるのです。Fightです!^^;

Q6.動作遅い!カクカクで反応も鈍いんだけど?
A6.端末の性能により起こる現象だと思います。ステージ数を追うごとに敵が増えるので、処理が追いつかず結果動きが遅くなりカクカクしてしまいます。

【修正履歴】
[ver1.1]
・攻撃判定修正
・ATTACKレベルを上げたとき攻撃判定も大きくなるよう変更
・ステージ11以降、○ボタンのダブルタップでカメラが初期ポジションに戻らず、キャラ操作不能になるバグを修正

[ver1.2]
・特定ステージでカメラが初期位置に戻せないバグを修正
・ハードモードステージ追加
・極稀に殺伐とした空気を和ます要素を追加

[ver1.3]
・ハードモードステージ、~48まで追加。

[ver1.3.1]
・ハードモードステージのグラフィック描写バグ修正
※前回の更新で建物モデルが大幅にバグってしまいました!直すのに時間がかかりそうなので先にこちらから修正しました。楽しんでいる方々にご迷惑おかけしてすいません!
ちなみにカメラの視点がおかしくなる場合は○ボタンを素早くダブルタップすると直ります。

[ver1.3.2]
・モデルデータ若干修正。
歪ませたり、そうでなかったりするデータへ。

[ver1.3.3]
・ワイヤーを使って建物に着地した際に、キャラがぶれるのを修正。
・仕様変更。壁に当たった際に横を向く→向かない。

[ver1.3.4]
・boss戦でのBGM変更(´;ω;`)
・画質を下げることで処理速度の向上を計る。
・ステージ難易度調整

【対応os】
android2.3以上

【動作確認済機種】
GALAXYs2wimax
REGZA IS11T

[検索タグ]
進撃の巨人 反撃の翼 ゲーム ワイヤーアクション Attack on Titan 3Dゲーム

このコンテンツはhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.com.tdash.hangeki130610から2018-06-13 23:04に取得しました。

ゲーム別の新着の投稿